marvelerブログ

マーベル作品が好きな大学生によるブログ。

【雑談】インフィニティウォーのソーが好きすぎる

アベンジャーズの人気ヒーロー、マイティ・ソーに関する話です。

 

アベンジャーズ/エンドゲームまでのネタバレあり

 

 

 

最近のソーが好きなんです。
最近といっても、ラグナロクとIWですね。

 

まずはラグナロクことマイティ・ソー/バトルロイヤルに関して。

この話から一気に知能指数が減少した。
2年間もストーン探ししておかしくなっちゃったのかな。

ただこの方向転換はいいと思う。
1作目も2作目も正直微妙だったから。

馬鹿になったことは置いといて、凄くポジティブにもなった。
そうじゃないと辛すぎるストーリー。

まぁラグナロクに関してはこのくらいで。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのソーについて。

ロケットとグルートと一緒に、ストームブレイカーを作りに行きます。
しかし星は死に、エイトリーはただ一人何もできないようにして残された。

そんなエイトリーにまだ希望はあるって言って、自分自身バカみたいに頑張って。
そこから「サノスを連れてこい!」のとこまで、本当に好き。
あのシーンはアベンジャーズの中でも屈指の登場シーンだと思う。

インフィニティ・ウォーでロケットとグルートに会えて良かった。
相性いいし。

ただ、グルート語を習ってたってのは辻褄合わなくなりそうで怖い。

 

でもそんなソーも、いろいろ失ってる。
復讐できずに、サノスを止められなかったのを責任感じて…
そのせいでエンドゲームじゃああなったんでしょう。
無理もない。

 

ただ欲を言えば、また痩せてほしいな。
ソーの四作目に期待大。